『おねがいマイメロディ すっきり♪』第21話「ヒヤッとしてすっきり!?」

 負け犬荘の開かずの間。そこを覗くと、永遠に負け犬になると言う恐ろしい言い伝えがあるという。クロミとゾウさんは二人で開かずの間の真実を確かめようとするが……。




 負け犬荘の疑惑発生。
 そもそも管理人さんが謎の目豹とそっくりな上に、開かずの間では謎の黒音符が培養されていたりと、色々疑惑が発生した。
 しかし今回のエピソードの本質はそこにあらず。
 本質は、お化けを怖がってトイレに行けず内股でもじもじしているクロミ様だー(ヲイ)!
 おお、何とヒロインなクロミ様か。プンプンが発生したのに、個人の欲望を優先するマイメロとは大違いである。




 今回のプンプンはうちわ。
 相手を涼しくするものであるにもかかわらず、自分は涼しくならない……という矛盾について考察する考えれば考えるほど思考の陥穽にはまっていく、まさに永遠の命題と言えるでしょう。
 いやうちわなんだから、と言われればそれまでですが。




 次回はピアノちゃんが……い、いっぱい!?