内山まもる『ウルトラマンメビウス外伝 超銀河大戦 戦え!ウルトラ兄弟』(『てれびくん』7月号)

 超銀河大戦も二話目。
 謎のオリジナルキャラクターであるヨロイの戦士も加わり盛り上がってきました。
 以下感想。
 連絡が取れなくなったレオ、アストラ、80達の援護に訪れたメビウス
 しかし三人はヒッポリト星人のヒッポリトタールでタール像にされてしまい、メビウスもヒッポリト星人率いる怪獣軍団とその罠によるエネルギー不足でピンチに。
 あわやメビウスもタール像に、と思った矢先にメビウスを助けに現れたのは、以前のようにウルトラの父! ではなく、謎のヨロイの戦士。しかも

しゃらくせえヒッポリト星人……。

とどこの『男塾』かと言わんばかりのセリフとともに登場です。
 


 謎のキャラクターも登場し、俄然盛り上がって参りましたよー!
 ……って、『てれびくん』の漫画にこんなに踊らされる自分って一体 orz
 まぁ、面白いからいいんですがねっ!