『おねがいマイメロディ すっきり♪』第10話「タルトですっきり!?」

 最初は、綾ちゃんがご機嫌でタルトを食べるはずだった話でした。
 でもそれが何で、怪獣映画に?
 マイメロのカオスっぷりを見せ付けられてポカーン。



 クロミ様達の茹でキャベツを強奪し、あまつさえマイメロのタルトまで盗み食いするゾウさんに、もはや王様としての威厳は無し。相変わらずのトラブルメーカーとして重宝がられている様子です。



 怪獣化して暴れまわる綾ちゃん。おさげが光って口から光線発射って、それはあなたゴジラじゃん(笑)!?
 そして琴が妖精(?)になってもはや何の目的で暴れてるのかすら分からない綾ちゃんにタルトを食べさせてあげるのでした……。このシーンでちょっと感動してしまった自分は、もはや駄目なのでしょうか?
 思い返してみれば、『マイメロ』ってそういう事ばかり。あぁ、こうやって歴史は繰り返されていくんですね……。



 今回のツボセリフは、
「タルトが無いならケーキをお食べー!」
「象を食べたらいろんな所から起こられるゾウ〜!」
「また何やっとんじゃあの家はー!?」
 もう、やりたい放題。



 次回は久々の白山登場ー!