「だるまさんがころんだ」ロングバージョン!

魔弾戦記 リュウケンドー 12 [DVD]

魔弾戦記 リュウケンドー 12 [DVD]

 DVD『魔弾戦記リュウケンドー 12巻』の映像特典が素晴らしすぎるッ。
 DVD『リュウケンドー』の映像特典が毎回クオリティ高い事は有名ですが、今回は格別!
 何と初登場時に話題をさらった、「だるまさんがころんだ」EDのロングバージョンが収録!
 ゴッドリュウケンドーがDr.ウォームに捕らえられた子ども達を解放してわーっと逃げ出したその後の、逃げ遅れた男の子を巡るドラマ!
 ラストでゴッドリュウケンドーが抱き上げた男の子にあんなストーリーがあったとは……!



 それ以外には、「今日のジャマンガ情報」のDr.ウォームに涙、涙。
 盟友ロックリムゾンが、実は市子の記憶を取り戻していた事をこっそり知っていた事。
 彼女が新しい恋に踏み出させるため、あえて辛く当たったのではないかと回想するその友誼に泣ける。
 レディ・ゴールドに対し、実は孫娘めいた心情を抱いていた事。
 あれだけ酷い目にあわされたブラッディも、実は「大魔王に作られた魔的ロボ第一号」であり、「生粋の魔物ではない故のコンプレックス」を見抜き、それぞれの幹部達の死を悼む……。
 幹部達の年齢(全員三万歳オーバー!)や意外な過去などが明かされて、番組終了後にも関わらず今更ジャマンガへの深みが増してきました。



 あーもう……。ジャマンガ帝国、って言うか幹部達、って言うかここまでやっちゃうスタッフさん達万歳!
 武上純希名義でノベライズして欲しいなぁ! 結構、買うファンは多いですよ?