『ガン×ソード』ep.Ⅱ「ファニーストリーム」

 ブリッジタウンにやって来たヴァンとウェンディは、情報屋カルメン99に出会う。
 封鎖されている橋に、女性二百名のみ通過できる事になったが、それは独立国家の国力増強の子作りに利用するために市長バロンの罠だった!

 カルメン初登場。しかし、ストーリーの馬鹿っぷりがあまりにもおかしい。
 子作りって! 紳士じゃないよ市長! そもそもヒゲがーッ(笑)!!!



 ヨロイも、前回が戦車。今回は巨大戦艦だったりと、厳密な定義が無いようです。今後、色々なヨロイが登場しそうで楽しみです。
 ヴァンじゃ人工衛星から発進する、特別製のヨロイのようですが。
 この発進シーンで音が無いのは、『プラネテス』で監督やっていたからでしょうか。


 次回は勇者が登場! 『スクライド』から続いて、勇者登場だよ!?