『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その7「シュバシュバ踊ろう!」

 真毒を巡る理央とブラコの暗闘。 
 ソリサとマガの恋。
 なつめを通し、周囲に視線を向け自分が合わせる事など、今回も見所満載で面白かったゲキレンジャー



 特になつめのくだりは、脚本が荒川稔久だけあって説得力ある流れでした。
 ダンスと格闘技に何の関係があるのかと思うかも知れませんが、リズム感は格闘には必要不可欠な要素であるし、
踊りの動きに格闘技を隠して伝承していた、とか言う話もあります。
 そう考えると、EDでマスターシャーフーがナイスダンスを魅せているのとも無関係ではないんですねぇ。さすがだ、ネコ!



 以下箇条書き。

  • ダンスパート

 ダンス修行の小学生達がやたらレベル高くて観てるこちらもポカーン。早っ! 早回しもしてないのに早っ! 凄くシュバシュバです。
 リンシー達のダンスも観てて楽しめました。中の人も凄い。

  • 母子

 今回、美希に「娘」なつめがいる事が判明しました。……えっ人妻(そこかよ)!?
 レオパルド拳の拳士としてもアクションやってました。EDのミニコーナー時の武器アクションと言い、もしや一番凄いのは彼女だったり。

  • 臨獣殿の恋と愛

 ゲキレンジャーサイド以上に濃密なドラマを展開している臨獣殿サイド。
 メレが理央を慕う理由も、「理央に命を与えられたから」と言う事実が判明しました。
 しかし、ブラコにも理央にも若干ヘタレ、と言うか弱者扱いのマガを励ます(?)メレが男前な事この上なし!
 初めの理央との同時演舞には観てるこっちも興奮。



 次回は新装備、気力バズーカ、ならぬ激気バズーカ登場!