『武装錬金』第22話「決断を要す」

 ニュートンアップル女学院に辿り着いたカズキ一行。
 そこで出会った仮面の男=ヴィクトリアの案内により、アレキサンドリアの元へ案内される。
 黒い核鉄を無効化する白い核鉄の存在が明らかになるが、ヴィクター、カズキの二人に対し、白い核鉄は一つだけだった……。


錬金術がそう簡単に皆を幸せにするわけがない」。
 ヴィクター達が背負う錬金術の闇の部分が、カズキ達に襲いかかる今回。たった一つの白い核鉄で人間に戻るのは、カズキか、それともヴィクターか。
 容赦ない選択が、それぞれを苦しめます。


 そして同時並行し、展開する戦団対ヴィクター!
 原作とは異なり、各々の武装錬金での攻撃が描かれています。でも、やっぱりほぼ効果は無いわけですが(苦笑)。
 

 しかし火渡+毒島のラブラブ天驚拳ならぬラブラブ・ブレイズオブグローリーっぷりはまさに白眉。
 設定だけのフェイタルアトラクションのダブルアックスも登場し、アニメはほんとに豪華にやってます。


 しかして、真のメイン武装錬金はこちら!さぁ、待ってましたの大本命!
 全身甲冑の武装錬金、男爵様ことバスターバロン! 
 巨大化ヴィクターとウルトラ対決! 落下しながら全身を構成する男爵様にトキメくぜ!


 そして本編とは関係の無い話ですが、ヴィクトリアの声優が釘宮理恵だった事に吹いた。ヴィクターが力ちゃんでパパって、これはどこの『うたわれるもの』(笑)?


 次回も再び、男爵様は無敵です!