『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』第46話「チョコがもらえたらイイナ!」

 知らなきゃ良かった。
 チョコが貰えない事は、愛を受け取れない事と同義だって……! 
 バレンタインの光と影を抉りきった『マイメロディ』に軽く絶望した!


 いやもう、あの学校カップル率高すぎ!
 しかも誰も彼も所構わずいちゃいちゃしやがってぇッ(怒)!!!
 でも真菜にチョコ渡しに来たおにゃのこには萌えたのでおーるおっけー(ぅをーい!)。


「これまでに登場したキャラクターを決して忘れない」と言うこの作品の最大の長所が活かされたエピソードでした。
 宮前さんのばら撒き方とか、あまりにも「らしく」て吹いたwww
 柿崎が哀れですが、すでに六六六個もチョコ貰ってる時点で十分アレです。敵です。
 そして駆があまりにも男らしくて涙。歌は、告白焦らしすぎだよ!
 もうさっさと告白してカップルになって初々しさで潤をさらに絶望させればいいと思うよ(コラ)!!
  

 潤は、せっかく琴がチョコを作ってくれたのに、ダーク化したせいで存在にも気づかず。
 マイメロのピンク音符へのお願いのせいで、「ウサミミ仮面にチョコを貰う」と、今週の正体バレフラグを考えると、将来のトラウマを増やしただけになってしまいました。
 ちょ、このウサギマジ外道www
 

 白山のチョコを求めての暴走や、バクの負け犬オーラディスク蓄積など、最終回に向けてのフリもばっちりでした。  


 次回は駆の尻包帯に、どっきどき(笑)!