クリスマス

 聖夜な日ですが、特に予定はありません。昨日もイヴって事でミートソースなど手作りして(でも美味しくない)、缶チューハイなど飲みながらレンタルDVDを観てました。
 あれっ? 何この一人上手(別に上手くも無く)?


 久しぶりにポケモンの話。
 パールですが、現在は図鑑収集をメインにプレイしています。まぁ、「捕獲できるポケモンだけ捕獲する」と言う、ちょっと消極的なものですが。
 GTSにも手を出して、シンオウ地方初期三匹や、プレイ友達もいない自分では捕獲できないミカルゲなんかも交換してもらいました。全国のどこかにいる皆さん、ありがとうっ!
 

 おまけに、最近ファイヤレッドを購入し、地味にプレイしています。パールには無いカントー地方のシンプルなプレイ性が、逆に新鮮で楽しいです。