『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』第39話「声がとどいたらイイナ!」

 監督自ら脚本担当の気合作。
 去年は涙がぼろぼろこぼれて来るような感動がありましたが、今回は去年のすずさんの「ずっと見守っている」と言う言葉を証明する、ほんのり感動する、そんなエピソードでした。
 

 それでも同時に、もう会えない人に会いたい、声を届けたいと言うお願いはサンタさんでも叶える事ができない「困った事」と言う、現実も見せる『マイメロ』でした。
 

 すずさんがサンタさんの家に行っていましたが、サンタさんはアレですか。カテゴライズすると、幽霊に近い生命体(?)なんですか?
 以下箇条書き。

 珍しくマイメロパパの名言が飛び出した今回。確かに、マイメロパパはああいう風に優しく諭す事は得意そうです。
 多分マイメロママは、そんなファンタジーな事は教えてくれない(ぇ)。
 リズムくんは将来、女性不審に陥ったりしないかしら。まぁ、本人も黒いからいいんだけど。

  • 女の戦い

 琴を助けるため、マイメロと合体魔法をかけてくれるようにクロミ様に頼む歌。しかし「そんな事は去年で十分」と拒絶するクロミ様。いつしかお願いは、実力行使を伴った強烈な女の戦いへと発展する!
 ちなみに女性がストレートパンチを多用しないのは、男性と筋肉のつき方が違っているからですよ(聞いてないよ)。

 ひぇー、クロミ様を脅迫しやがったっ! ホワイトクリスマスにまったくそぐわないブラック兎、ここにあり。しかもポーズが仮面ライダー

  • サンタさん

 去年のサンタさんの裸バイオリンに対し、今回は裸ギター!
 しかも潤のあのコスプレでやってくるもんだから、破壊力は抜群!
 マジでやっちゃったスタッフさんは、多分ノリノリだったに違いない。


 次回は新春初笑い! お正月にも放送ですよ。