『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.43「危険な贈物」

 パーティのため、ケーキを買ってくるチーフ。しかし空から落ちてきたミニスカサンタ・イヴのせいでケーキはぺしゃんこ。
 もちろん、皆にそんな事言っても信じてもらえず……。そこに現れたガジャ様、ゴーレムを手に入れるためイヴに迫る!


 クリスマスと言う世知辛いイベントに立ち向かう、チーフとガジャ様の二人の男達の苦労が偲ばれたエピソードでした。
 チーフなのに、皆のパシリ(笑)になってケーキを買ってくるチーフ。みんなのワガママに答えてぶつぶつ言いながら歩く姿はまさにお父さん。
 扱いにくいイヴに対しても、怒りながらも耐え忍びます。しかし、「俺はあの娘を確保する」ってセリフは、色々な意味で危ないよ!


 物凄い裏声を使ってクリスマスプレゼントを強請りにくるガジャ様。
クリスマスプレゼント欲しいなー」に盛大に吹いたwwwwww
 しかもプレゼントの人形に真剣に話しかけるわ、ゴーレムの動きを真似ていたりだとか、大高洋夫氏の真剣すぎる演技が素晴らしすぎる!
 今回の作戦が失敗した事で、やはり人類の作ったプレシャスなんかじゃなく、自らの所属するゴードム文明の力を求め始めたガジャ様。
 最終回に向け、色々進んでいるようです。
 以下箇条書き。

  • イヴ

ボウケンジャー』コスプレ大会、今回はミニスカサンカ。今回も、スカートの翻りっぷりがあぶないのなんの!
 スタッフさん、ちょっとやりすぎなくらいですよ(笑)!

  • ゴーレム

 思いっきりラジコンなゴーレムでした(ヲイ)。って言うか、鳴き声が「ゴーレム」なの!?

 かつてサンタがゴーレムをプレゼントした人が住んでいた国。
 中世にはキリスト教の学者が活躍していたのが有名ですが、それでサンタクロースってネタ的に危なくない?! と、戦隊シリーズではある意味お決まりの「危ない歴史」を心配してみたり。


 次回はゲッコウ様がついに参戦!