『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』第38話「赤ずきんになれたらイイナ!」

 幼稚園で行う「赤ずきん」の劇の配役に悩む千佳先生と、マリーランドの初代王様に封印され、青春時代を奪われたダーちゃんのエピソードが交互に描かれました。


 それぞれ別々の展開で若干唐突とも言える場面変化でしたが、それがラストのくるくるシャッフルで疑問は氷解!
まさかここで大臣召喚ですよキタコレ!
 最初は王様を召喚して難を逃れるのかと思ったら、大臣本人がいきなり召喚ですよー!
 しかもダーちゃんが心の中で完全に大臣の意識を押さえ込んでいたのに、くるくるシャッフルでの召喚に対して
心の底からの歓喜を持って覚醒!
 大臣……そんなに召喚されたかったのね(涙)。
 しかしダーちゃんに体と意識を乗っ取られていたので、今回も実質ノーカウント。
 果たして、真の大臣が召喚される日は来るのか? はたまた来ないのか? もう一クールしか残ってないよー!
 以下箇条書き。

  • 初代王様

 人間の悪い夢から生まれたダーちゃんを封印した初代王様。
 マンモスと言う巨大でいかつい外見で、さすが初代の威厳! と思っていたら「マンモスうれピー」で全部台無し。
 スタッフさん、これがやりたくてマンモスですかー!?

  • すべての真実

 実は黒い森の中に住んでいたマイメロお婆ちゃん。
「誰も帰ってきた者は無い」と言うのは、「(マイメロ達意外には)誰も帰ってきた者は無い」だったと言う後出し反則攻撃。
 しかも、ダーちゃんを封印していた石を漬物石代わりに持って行ってしまったのは何とマイメロ
 つまり世界がピンチになったのも柊がウサミミ仮面をやっているのも元を正せばマイメロのせいだったのですよ!
 ひどい兎だ……と思ったら、マイメロお婆ちゃん、お得意の「忘れましょ」で全部無かった事に。
 ぇえ!? 鬼か貴女は!

 王様と大臣でライトセーバーでの決闘開始。『マイメロ』にあるまじき迫力ある戦闘シーンが異常。無駄にかっこよいと感じた自分がちょっと悔しい。

 女性はみんな赤ずきん。男性は「男は狼なのよ」の理屈にしたがって全員狼に。
 赤ずきんに襲いかかる狼達の姿に凄いシュール。劇中では白昼堂々、現実世界では朝っぱらからショッキングな映像です。
 何よりショッキングなのは、悪夢魔法が解けた後、抱きついていた潤が慌てて歌から離れた事。
 あの潤に羞恥心が芽生えてるー!?
 駆! 駆はどこじゃーッ(焦)?! 早く、早く何らかのアクションに移って下さい!


 次回はクリスマスにすずさんの登場! スタッフさん、また狙ってくる?