『ライオン丸G』EP-10「ラブアタックカレー!サオリPAIOTSU MATSURI状態!」

 いよいよ最終回も近い『ライオン丸G』。今回はその前の一休みなエピソード。
 

 もうすぐ誕生日のカオリのために、コスKが獅子丸の働いているホストクラブを貸し切って(もちろんタダで)カレーパーティー
 獅子丸は隠し芸のノリで変身(しかもサイズが小さい!)、錠之介はいきなりのカオリの告白→ホストどもの「キスコール」で唇を奪われる。そっと唇に指で触れる錠之介に爆笑した。お前はどこの乙女だ!
 

 そんないつにも増してギャグばっかりでしたが、ストーリーはラストに向かって進行中。豪山は妙な男に獅子丸達の殺害を命令し、果心居士はいよいよ「最後の戦い」が近い事を警告。
 このメチャクチャな作品がどこに着地するのか、今から楽しみです。
 以下箇条書き。

  • ナレーション

 いつもの「前回のあらすじ」をいきなり「めんどくさい」とか「視聴率は横ばい」だのはっちゃける獅子丸。「2ちゃんの実況〜」って、何意識してるの(笑)!?
 オマケにOPまで歌い出し、歌詞まで変更。まさにやりたい放題。

  • 行方不明

 一応設定が2011年なので、今から少しだけ未来の話がこの作品。でも、リリー・フランキーが行方不明になってる世界観にちょっと恐怖。そんな事言ってていいのだろうか。でも、行方不明になりそうでは、ある(ヲイ)。

  • ブス二人

 カレー作りで初めて(?)役に立った二人。フランベって……あんたら何者?


 次回はついに怪人シシトラ登場!