『ライオン丸G』EP-9「選ばれし者たちの運命!DESTRUCTION BABY 状態!」

 運命と書いて「サダメ」と読め状態(別に上手くありません)!


 とりあえず、前回のあらすじの「ある意味でカリスマホスト」とか「昔の特撮ヒーロー」とか、かなり狙ってる獅子丸のナレーションに吹いた。

  • 獅子丸

 ゆりの手下のチンピラの非道っぷりに自らの意思でキンサチを抜いた獅子丸。段々ヒーローっぷりが上がってるね!
 それに合わせて相手もゆりと同じ「青い目」で謎の術を使っているので、強さのインフレも起きず飽きないアクションでした。

  • 錠之介

 戦いでしか生きられないゆりの思いを受け止め、正面から戦う錠之介。あえてゆりを生かして、豪山には「死んだ」と報告した事がお約束ながら熱い。
「家族を殺した犯人が分かれば」と言う事と今回の豪山に対する小さな裏切りは、やっぱり錠之介の裏切りフラグ?

  • サオリ

 錠之介のやり方を獅子丸もコスKもいまいち理解できない中、一人「いい人」だと断言するサオリ。将来、錠之介を支えるポジションはやはり彼女のものなのでしょう。
 対して獅子丸は、支えてくれるような女性はあの常連二人ぐらい……。しかし、あの袋の中には一体何が……?


 次回は……あの予告で何を分かれと(笑)? おっぱいとかパイオツとか言いすぎだから!