『Pumpkin Scissors』Episode:09「朝霧の女」

 やぱりこのアニメの主人公はオレルドなのではないのか(笑)。最近のオレルドの活躍っぷりを観ているとそうとしか思えない。
 むしろ、ストーリーを進めるのに重宝がられてるだけかも知れないけど。


 戦死した恋人を待ち続けるハンナが気になり出すオレルド。彼女の心からの笑顔が見たい、と色々なアプローチをするものの、結局暴走してママに諌められる結果に。
 己の無力感に苛まれながらも、彼女が笑顔で生きていけるように、戦死した恋人の部隊の状況を淡々と語っていく……。


 いや、ほんとにオレルドはこういう女性が絡むところでは誰よりもかっこよさを発揮するなぁ。と言うか、密かにママにも胸が熱くなった。
 ほんと、オレルドは愛されてる!


 次回はパンプキン・シザーズ小隊結成秘話!