『ライオン丸G』EP-7「怒髪ライオン丸!JOE CRAMP DISCHAEGER状態!」

 錠之介がオーナーを傷つけたと言う勘違い。サオリに言われた「ただ戦いから逃げているヘタレ」と言う言葉。
 そして関係ない人間が次々と傷つけられていく現実に、獅子丸が覚醒する!……のですが、そう上手くいかないのが『ライオン丸G』。
 キンサチを槍に変化させるなど新たな力も発現しますが、やっぱりタイガージョーに負けてしまうのでした。
 こう、どんなにやる気があっても決して安易に主人公に勝たせないスタンスが大好きです(ヲイ)。結局今回も、謎の老人こと果心居士に止められましたが、ちょっとストーリー展開的に遅すぎませんか?
 獅子丸がライオン丸として使命に目覚めるところで、最終回になりそうな予感。
 しかし何より、オーナー生きててよかったー!


 獅子丸が「他人のために」戦う姿を見せた事で、錠之介の過去も少しだけ見えてきました。
 家族の死が元で現在の性格が形成されていったようですが、お約束で言うと豪山が仕組んでいた……と言う事になりそうだけど、いくらなんでもそれはお約束すぎるか。


 今週も冴えていたジュニアさんのコスプレは、スケバン刑事(?)→テニス選手→牧師→競輪選手(レーサー?)でした。
 でも、スケバン刑事の時に錠之介に向かって「意気地なし」。牧師の時には「鈍感」だのなんだのと……まさかジュニアさん、錠之介狙いですかァッ?!