『Pumpkin Scissors』Episode:07「踊る者踊らされる者」

 今回は、アリスの婚約者との対面とオレルドが指揮をとる(!)パンプキン・シザーズ小隊の任務が並行して描かれていました。


 アリス側は、姉二人がやはり素敵。正論派のソリスにややツン気味で素敵なキックを繰り出すエリス。婚約者と行くパーティに出るための衣装選択で、結局軍服を選んだ上に剣を持っていくアリスは相変わらず。
 軍服だけどオスカルみたいにならないのは、基本的に顔が女性的な方向で可愛いからなんだろうなぁ。

 
 そしてパンプキン・シザーズ小隊、通称野郎組(笑)は領民が領主を惨殺すると言う噂を信じて立てこもる領主の城に。
 せっかくの配給物資も領民に行き届かず、城の中で腐っていく始末。その噂を流し、試作型のボルトアクションライフルを渡したのは、以前の戦車に関わり合いにある何者か。
 今回の銃は重要な証拠物件……と話が流れた所で登場するレオニールが憎い!
 後ろで必死になって走ってきたシュルツとの対比で、レオニールの大物っぷりが嫌でもアピールされています。


 原作既読組の自分としては、この全てを見透かすレオニールの登場と、民間ボランティアの炊き出しに不平顔で並んでいる領民の顔出しが後半への伏線かと深読みして勝手にワクテカしています。