『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』第33話「元気になったらイイナ!」

 前川淳は「牡蠣に当たった」ネタ大好きだな(笑)! 彼が担当した脚本ほとんどすべてに登場しているのでは?
 脚本が自分でつっこんだように、不思議な広がりを見せたエピソードでした。


 今回は一期で学校で飼ってる鶏がおいしそうなんて言ってた綾が今回のメイン。
 食欲魔人(ヲイ)の彼女が給食も残し気味。そんな彼女を元気づけるべく、牡蠣くんがオーナーのシーフードレストランに行く事に。
 しかし、ダーちゃんがとり憑いた大臣の姦計により、マリーランドにはたこ焼き以外食べたら「ダメダメ」の法律が施行される!
 ほんとにどこからツッコミをいれればいいのやら……。とりあえず、順繰りにツッコミを。

  • ダーちゃん、大臣になって快適。薔薇風呂は、ダーちゃんになっても継続中。このままマリーランドに愛着が湧いちゃったり?
  • スチャラカ王、夢の国マリーランドでビデオ編集。夢もへったくれもありゃしねぇっ(笑)!
  • 引き抜いた花がパラソルに。そうなの?
  • 最高の牡蠣が取れたぞー!」素潜り漁で牡蠣ゲット。だからそれは共食いだよ!
  • ダメダメ」の時の腰の動きは一体!? それにしてもネタ古ッ!
  • 集会に向かうクロミ様。バクの傘がビニール傘なところが芸が細かい。
  • あまりにムチャクチャな法律を施行する王様に、反抗する琴。あれ? 夢の国で突然革命勃発!?
  • たこ焼き食べたいから大蛸になる太田。体の色が青いのは、「太田」と「青い」をかけてるからなのね。
  • 「お母さんが泣いてるぞー」と無駄にツッコミ役が似合ってる中沢。女子達に見捨てられるのはご愛嬌。
  • マイメロママの「気にしてない」は本気にしちゃいけない! 王に取って代わるより、王を脅せる立場を取るマイメロママは怖すぎる!
  • 特製虹色ソース。はた目には思いっきり何かしらの化学薬品の色なのに、実は夢のような味って!


 次回は小暮、ついにヘタレ返上か!?