『ライオン丸G』EP-4「闇忍者シャドー出現!獅子丸URAGIRI状態!」

 トッポギと豪山の抗争に巻き込まれる獅子丸。
 偽スカルアイ、人身売買と豪山相手にリベンジする気満々のトッポギが、獅子丸を半ば拉致する形で仲間に引きこむ。
 のだけれど、獅子丸はトッポギ達に「必要とされて」涙と祝福と共に頭金の百万円を受け取るのでした(笑)。
 強制変身させられて無理矢理戦わさせられるのには変わりないけれど、もう、トッポギの下っ端達がいい人過ぎる! 逆に、仲間になってあげたい気分に。


 で、ジュニアさんはフライトアテンダント、メイド、寿司職人と、相変わらずコスプレプレイに磨きがかかってます。「アテンションプリーズ」とか言ってるジュニアさんが素敵過ぎるっ!
 でもゴキ握りはキツい……orz


 で、今回の目玉とも言える闇忍者シャドーとライオン丸との狭い通路内での格闘。
 本編はある意味で見るに耐えないギャグなのに、こういうアクションは他のどの作品よりも不公平とも言えるかっこよさ。
 ライオン丸の中の人の、獅子丸の情けなさとアクションのかっこよさを見事に両立させていて見事の一言。武器もバージョンアップして、アクションの幅も広がりそうで楽しみです。
 しかし、せっかくバージョンアップしたのに、さも嫌そうに
「バージョンアップしちゃってるし〜!」
なんて嘆くのは獅子丸ぐらいだろうなぁ(笑)。


 次回は、ついにライオン丸タイガージョー。そしてやっぱり、『サザエさん』風次回予告なのねー!