『集英社ドラマCD 武装錬金2』

ドラマCDシリーズ「武装錬金 2」 (<CD>)

ドラマCDシリーズ「武装錬金 2」 ()

 ドラマCD版『武装錬金』の第二巻。
 ドラマ化する内容が原作の「武装錬金アフター」で、実質上の最終話をアニメに先駆けて収録しています。原作を膨らませて豪華にして、さらにオリジンル部分を追加した贅沢版。
 でも、これってアニメではアフターは放送しないって証拠、だよなぁ。しかし、ファンなら決して損は無し。
 しかも初回限定アイテムは、何とあのパピヨンマスク! やばい、装着してぇッ(笑)!
 以下ドラマ部分に関してネタバレアリなので。

 脚本さん、やる気出しすぎ! としかいいようがないはじけっぷり。
 パピヨンインろってり屋の、「朝パピしとく?」はまさに名言。パピヨンスマイルは0円だ!
 って言うか、傷触られた時の斗貴子さんの声がセクシーすぎ……ッッッ!!! 柚木涼香さん、流石!

 エンゼル御前による他キャラクターの日記公開。
 こういうマスコットキャラの声をやるのにかけては、水田わさびさんは上手いなぁ。声が特徴的だし、一発で分かる感じが。
 振られっぱなしで「悶絶! 岡倉キッス!」まで特訓で手に入れても報われない岡倉と、微妙に仲良くなれそうな剛太が面白い。

  • おまけコーナー

 出演声優さんによるメッセージ。
 まずは柚木涼香さんが素敵すぎ。「臓物をぶちまけろォッ!」とか素の状態でも言っちゃうのが素敵。
 真殿光昭さん再びの「朝パピしとく?」とかもナイス。
 関智一は、こんなところでも下ネタふるなよ!
 水田わさびさんが大阪のおばちゃんみたいになってる! よく考えれば関智一と合わせて『ドラえもん』コンビ。

  • さらなるおまけコーナー

 ムーンフェイスの分身体によるそれぞれの自己紹介。演じ分けが、さすがのキャリアだなぁと感心しました。