第28話「コノミの宝物」

 かつてコノミをはげましてくれたスザキ。
 しかし時間は人を変える。ウルトラマン好きの役者志望の少年は、自らが返り咲くためにゴシップライターとグルになってコノミを騙すのだった。
 今までGUYS隊員の描かれ方が非常に丁寧だったので、こういう事をされると怒り心頭なのはミライ達ばかりでは無く視聴者も同じ。
 でもここで、コノミが「変わらないものを信じたい」と言って戦う姿で、スザキの心を動かした姿が感動的でした。
 隊員達の中で、コノミは一番心に残る活躍をするなぁ。
 特にさしたる特殊な能力や戦闘能力も無いけど、それが逆に視聴者にとって感情移入するいい取っ掛かりになってるのかも知れません。
 ジョージのウルトラマン好き、ゴシップ記事などの設定がちゃんと活かされてるのが素敵。やっぱり、ゴシップと言ったらジョージですよ!
 そして、空に輝くウルトラサインの帰還命令。お約束とは言え、ここで終わられると辛い! 次回は放送時間も変わるそうなので、要注意です。
 以下箇条書き。

  • 逃げる体育会系、追う文科系

「赤い幽霊」の噂で盛り上がるGUYS隊員達。しっかりミライはカレー食べてるのがポイント。「赤い幽霊」をいざ目の前にした途端、逃げ出すリュウ、ジョージ、マリナの三人に対して、正体を見極めてやろうと追うテッペイ。
 そうだよなぁ、体育会系ってノリで逃げるよな(笑)。

  • 痴漢達

 スザキとのデートのためにコノミの買い物に付き合うミライとミサキさん。
 意外だったのが、ミライの私服姿。何て言うか、普通に好青年って感じで不思議でした。一話以来だったからか?
 しかし、買い物を極秘任務と間違えて変装までして追っかける補佐官とマルがもう……っwwww
 補佐官の易者はともかく、何でマルはルパン・ザ・サード!? お巡りさんもそっちを捕まえてください(笑)! 
 ポーズのとり方とか、ノリにノッてる感じが素敵。

  • ノーバ

『レオ』は観た事は無いけれど、一目見て凄まじいインパクトのノーバ。しかも怖い。普通に怖い。影絵の時点ですでに怖かったもん!
 マケットノーバでメビウスの体力を削ぐなど、狡猾な作戦で攻めてきます。
 みんな、
あれくらいの移動でウルトラマンが体力を消耗するなんておかしい
何て言っちゃいけない! ウルトラマンの瞬間移動は命削るんだぜ!


 次回、メビウス死亡!? タロウも登場して、ストーリーは急展開に!