『魔弾戦記リュウケンドー』第2話「親父の一番長い日」

 Michao! で連載されているwebコミック版『魔弾戦記リュウケンドー』の第2話。


 若さ溢れる剣二と不動さんが、朝起きてみれば中年のおっさんに!
 カフカも真っ青な「変身」エピソード。
 二人が物忘れしたり、加齢臭がしたり、体が動かなかったりとまさに無残な事に。お約束のように現れたジャマンガに対して、
たとえ加齢臭がしようが小さな字が読みづらかろうがやるべきことをやるだけだっ!!
 まさにヒーロー的思考で戦いに出るも、中年状態で変身したもんだから、当然ヒーロー姿も酷いものに。遣い魔達に一方的にボコられて、これぞまさに「オヤジ狩り」!
リュウケンドー』でオヤジ狩り。まさかこんな事をやってしまうとは!
 漫画はどれも例外なく、作者の愛に恵まれてるなぁ、と実感する面白漫画でした。

「リアルおっさんじゃないかっ!?」
「やだ!! お父さんと同じニオイがする!!」 
不整脈がこわくて魔弾斬りができない!!」
リュウケンドー不整脈で戦闘不能!!」

などの神セリフも多数!