『銀色のオリンシス』第1話「水色の再生」

 キャラデザのせいか、凄く種っぽく見える(笑)。執政官は鈴村健一さんだしなぁ。そしてヒロイン、テアの声優さんが名塚佳織さんなので、どうしてもエウレカのイメージが……。
 ええい、フィルターを取れ自分! 『交響詩篇エウレカセブンDESTINY』は未来永劫始まらないっ(何言ってる)!

  • 頑張ってリーダー

 ストーリーとしてはスロースタートな印象を受けました。主人公とヒロイン二人(三人?)の出会いと恋愛フラグがメインでした。
 王道に攻めて行くミスズ。謎めいた笑顔でペンダントをわざと(?)落とすと言う古典方法を使うセレナ。そして無理矢理ペースに巻き込んでいくテア。
 個人的には、ミスズに密かに思いを寄せてはいるものの影から見守ってる感じのリーダーに頑張って欲しいところです。

  • 設定

三十六世紀の荒廃した地球。過去や未来に飛ばされると言うオリンシス現象。メカ生物(?)っぽいガーデナー。宇宙にいる謎の執政官。主役メカ。
 数々の設定がまだまだ控えているようで、結構見逃せない感じです。


 サブタイトルは「○色の○○」で統一かな?