『ライオン丸G』EP-1「2011 NEO歌舞伎町 ライオン丸TRANSFORMED状態!」

 ほんとはちゃんとしたサブタイトルとかあるんだけど長くてよく分からなかったので省略っ!
 もう、何だこの下らない特撮話(褒め言葉)!
 深夜特撮と言っても『牙狼』とは違いベクトルは正反対のシモネタ爆発軟派方向に走っていますが、しかしそれだけでは終わらない映像の格好良さがあります。
 このままの方向性で行けば、別の意味で伝説が作れそうです。

  • 設定

 終末も何も訪れなかった2011年。もはや戦争でも起きなきゃどうにもならないんじゃないの? 的な空気漂う日本。
 スラムと化したネオ歌舞伎町は、「スカルアイ」と呼ばれるコンタクトレンズをつけた「カブキモノ」と呼ばれる無法者までもが横行するのだった。
 今時の特撮で、敵の名前がカブキモノって!
 そのネーミングと、野球選手姿に凶悪なフェイスペイント(化粧か?)。そしてバットの中には刀まで! 仕込みバット!?
 インパクト抜群の設定に、まず惹かれます。恐らく、今後はバラエティ豊かなのが色々登場してくれるんでしょうね。

  • ワーストNo.1ホスト

 本編主人公でありながら、恐らく最も駄目な方向で駄目な男、獅子丸。演じてる役者さんの、テンションの高さがうかがえます。
 ライオン丸に格好良く変身したはいいものの、ちょうどそこで第一話は終了。うわぁー、これからどうなるんだろう! と素直に期待しています。本人寄りの駄目アクションになるのか、ヒーロー的なアクションになるのか、ほんとにもう、変な意味で(笑)楽しみです。


 次回はタイガージョー、正式登場?


 追記。
 サブタイトルを追加しました。こんなんだったのねー。