『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』第25話「ギャフンて言ったらイイナ!」

 小ネタを巧みに仕込んで、今週も他の追随を許さないクオリティを保つマイメロ。色々ありますが、メインは

  • 潤が歌を好きだと言う事を知った
  • 柊が他人に慈悲の心を持つようになった

の二点では無いかと思います。
 歌を妹のように大切に思っていると言う事で、潤のように他人に絡んでくるだけの才能の欠片も無いような男を近づけるわけにはいかん! と言う事でしょうか。でも、ここから恋愛に発展する事は……考えにくよなぁ。
 そして、今まで他人に一切容赦する事無く唯我独尊で世界に降臨してきた柊。しかし山篭りまでして挑んでくる柿崎に、逆転のチャンスの与えてやったりと、中々慈悲の心が芽生え始めてきたようです。
 なんていうか、柊はどこのラオウかと思わないでもない。
 ウサミミの刑は、確実に柊の心に影響を与えているようです。よかったな(笑)!
 以下箇条書き。

  • ツーショット

 今回の提供にもなった夏休みの海の写真。ハサミで切って歌とのツーショット写真にしてしまう潤。
 小暮はやろうと思ってもできない事をあっさりとやってのけるなぁ(笑)。って言うか今日びやる人もいなさそう。

  • 反抗期扱い

 ダーちゃんが侵入したバコちゃんですが、バク母さんによって拘束されました。ダーちゃんのマリーランドを滅ぼそうとする願いも、バク母さんの前では反抗期扱いか……。

  • 柿崎

 前作に登場したナンバー2男。夏休みに山篭りすると言う、実に現実的なところが細かい。しかし現実には、「柿」と「牡蠣」をかけたシャレでやられると言う哀しい扱い。
 しかも牡蠣くんに至っては、シーフードレストランを経営していると言うシュールさ。しかもお助けカードはお箸にレモンと、食べられる準備バッチリ。牡蠣くん、逃げてー!
 熊と相撲までした、あの修行は一体。

  • 真のナンバー1決定戦

 脚本とスタッフの悪ノリの融合。それが他の作品の追随を許さない、マイメロクオリティを生み出しているのである!
 と、そんなわけで暴走に暴走を重ねた今回の対決。
 ポエムに下の句があったり、スター・ウォーズごっこウサミミ仮面のコスプレしてそうめんの早食いって、いつかのクロミ様の妄想と一緒だ!
 おまけに、ラストは早口言葉失敗してシルエットクイズだし。マリーランドキャラクター名鑑って、そんなストレートに商品性をアピールしてもいいのかよ(笑)!

 
 次回は駒鳥さん。ちょ、台の上に立つとスカートが危ない(最悪だ)!