『時をかける少女』

 観てきました。
 色んな所で、絶賛されている理由が分かります。これは傑作としか言いようがない!
 なんやかんやと言う前に、観に行って良かった。そんな余韻を感じながら映画館を後にすると、自分より先に映画館を出ていた女性四人組が
千昭ツンデレwwww」とか言ってるのが聞こえる。ちょ、真っ先にソレっすかwwwww
 以下ネタバレ感想。
 とにかくもう、爽やかで気持ちいい。
 真琴がタイムリープを手に入れて、最初は些細な事を「無かった事」にして、それでよかったのけれど、
大切な事や思い、友達の命までもそのせいで変化していく歪みの恐怖。そのせいで、失ってしまうものの大きさ。
 千昭のために走る姿が、とにかく鮮烈。そう、とにかく真琴が走ります。もう走って走って走って飛びまわって転がります。
 将来の事なんてさっぱり分からなかった高校時代が、甦ってきた気がします。