『仮面ライダーカブト』「第29話」

 暴走をはじめてる カブトを元に戻すにはもう 時間が無い。何と言うか、そんな気分。
 

 前回のハイパーカブトを「何だったんだろうな、あのライダー」ですませ、今週は仁義無き料理対決。毎年恒例の夏のギャグ……にしては、続きすぎですよね。大介から数えると丸一ヶ月ですし。もう料理関係には、今回は口を出さない方向で。三島さんも、加賀美父も、キャラ壊れすぎっ!

  • 三島とウカワーム

 人間を機械と同一視する三島と、ワームでありながら人間の不可思議な力を認めるウカワーム。三島の存在がますます謎に。
 まぁ、あそこまでやってザビーゼクターに見捨てられない、影山に不可思議な力が存在する事は認めますが(笑)。

  • 総司とじいや

 思わせぶりだった総司とじいやの関係は、じいやが書いた料理本を総司が愛読していた、と言う事でした。じいや、一体何物だ!? 料理人の師匠だったり、料理本を書いていたり、実は料理人だったのか?

  • 神代正体バレ

 こんなギャグエピソードで解禁!? とばかりに神代の正体がワームだとついに加賀美にバレました。予告で「ミサキーヌは俺が守る!」と叫んでいるのを聞くと、ろくなラストは待っていないようで不安。

 ハイパークロックアップはライダーにも知覚できないというインフレ。デルタを思い出すなぁ。


 次回は料理対決……いい加減終わってくれないかなぁ。