『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』第21話「バイオリンがきけたらイイナ!」

 くるくるシャッフル! になってから、柊の夢を取り戻す、という事がメインテーマの一つになっていましたが、その夢がウサミミ仮面という所に、スタッフさんの非凡さがあると思います。
 誰よりも強く、不思議なメカを使いこなし、その戦場を選ばない、誰もその正体を知らない孤高のヒーロー。
 ここまでヒーローテンプレートに沿った王道ヒーローでありながら、あのビジュアルが(笑)。かわいい妹である歌にも正体を隠さなくてはならない、と言うか言えない(笑)そのすれ違い。
 マイメロスタッフはこのヒーローを通じて、「夢」のどんな側面を伝えたいのでしょう。その強烈な存在感に翻弄されるだけの自分たちは、ただただ毎週TVの前に座る事しかできないのです。
 って、何だこのシメww
以下箇条書き。

  • 撃ち落せ 

 誕生日用の花火を使って、ヘリを躊躇い無く撃ち落させる柊。鬼だッ!

  • 健気な駆

 自分が好きなのに、「柊恵一が好きな夢野歌」の肩を持つ駆。もう、健気で健気で涙が出てくる……! ラストの微妙な距離が、最終話までにどこまで縮んでくれるんでしょう。彼にとって、幸せなラストが待っている事を祈ります。

  • それぞれのメロディー

 モスラ(バトラ?)になった永代橋先生をなだめるためにそれぞれのメロディーをお披露目。
 潤&駆で『美・Guilty』! セバス兄弟で演歌! クロミ様&バクで『愛・終列車』!
 これでもかと言うくらいキャラソンの連続ですが、コレでも駄目だと待っているのはマイメロと歌のシングル『ドリーム!ドリーム!ドリーム♥』だったからなぁ。危ない危ない。


次回もウサミミウサミミー!