『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』第18話「マイメロが帰ってきたらイイナ!」

 あまりにマイメロに頼りすぎる夢野家の三姉妹。マイメロが作りすぎたタルトを皆に配りに行ってる事を家出したと勘違いし、夢の扉三連続で大パニックになる柊家。
 こう書くと、何で柊家が舞台になったのかよく分かりません。完全にとばっちりだッ!
 まぁ、ウサミミ仮面の尻尾とか、マイメロの「兎のにおい」発言。バコちゃんスポンジなど見所は一杯あったわけですが。
そして今週はウサミミ仮面が出るかと思いきや、出てきたのはクロミ様のご両親。なんていうか、結構なラブラブ夫婦ですね。パパは奴隷の地位に存在するマイメロ一家とは大違い(笑)。
 そして黒音符がすべて揃うも、崩壊した柊家を直す事に使って涙するクロミ様を撫でるバクがもうっ(長っ)! よしよしされるクロミ様が可愛いのなんのって。よし、自分もする(無理です)!
 あまりに凄まじい内容のフラットくんのラブレター。クラスメイトたちのたった1カット程度の出番のために設定されている私服や水着(飯島さん!)、美紀の両親のアレっぷりにもうクラクラ。そりゃはりねずみくんも「みんなーついて来てるー?」と久しぶりに言いますよっ!
 くるくるシャッフルになって面白さが半減したように感じると言う意見もありますが、これは単に視聴者側がマイメロの刺激に慣れただけなんでしょうね(笑)。
 みんな、洗脳されてるぞっ!


 次回はクルミ・ヌイ復活ッ! 復活ッ! ふっかーつッ(狂喜)!