『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』第17話「マリーランドになったらイイナ!」

 久々のお隣さんシリーズ。締め切りに追われ、何も出来ていない漫画家の遠野畑子が締め切りも担当編集者もいない静かな世界を望んだ時、世界はマリーランド色に染まる!
 っていうか、いちいち締め切りが迫るたびにあんな世界にされちゃあやってられないわけです。
 遠野畑子が余裕があるにつれ変身したように、人間は状況によって最適な自分を選ぶ事が出来る生き物なのです。そういう風に、スケジュール管理を徹底して余裕のある仕事を行いたいものですね。……と、綺麗にまとめてみようと思います(笑)。
 真菜が相変わらず可愛いもの苦手で目に涙さえ浮かべて恐怖しているわけですが、っていうかそんな真菜が可愛くてもう反則ですね(オイ)!
 駆はやはり小動物(犬)系。で、潤も同じ犬系。正直、この二人でカップリングが成立してるよな、と思う今日この頃。歌は羊で、食べられる側(そういう意味じゃないよ!)なので、実は危険なポジションでした。牧羊犬か狼か、男たちの明日はどっちだ!?
 そして、新しく登場したくるくるシャッフルの行方は!? なんでマリーランドでハードボイルド漫画が存在してるの?
  

 次回は、マイメロ家出!?