『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』第16話「初恋が実ったらイイナ!」

 今回は初恋にまつわるあれこれ。しかし誰も彼も、初恋が悲しい終わり方してるなぁ……。
 特に潤は、中でも最悪の終わり方。兄ばかりモテる中で、唯一褒めてくれたソフィー。しかしソフィーの目的は柊に近づく事で、しかも男だった! と言う最悪な初恋。そりゃぁ、潤でなくてもトラウマになるわ!
 今週の夢の扉対象は、初の斑鳩先生に。初恋の相手に略奪愛を敢行するも、相手がトラックではどうにもなりません。しかし、ラブラブファイヤーを小便小僧で消すって、この作品は恋を何だと思ってるんだ(笑)!
 そして集まったピンク音符。マイメロの願いは、くるくるシャッフル用のお助けキャラカードをもっと増やして欲しいというもの。願い通りカードの数も増え、これからはさらなるカオス展開が予想されます。
 というか、ウサミミ仮面とドリアン大臣にとってはえらく受難の道のりだなぁ……。柊は折角覚悟を決めて、ドリアン大臣は薔薇風呂まで入って待ち構えているのに(笑)!
 そして王様、あんたはけっこう他の女性に目移りしてるじゃん!
以下箇条書き。

 お約束ながら、悲惨な初恋。というか、もう恋の範疇を通り越して災害じゃねぇか!
 でも残念ながら、弁護士は呼べません。

 今回、高いところにいてばかりの柊。なぜ木の上に?


次回は新しいお隣さん登場。現実世界にマリーランドが侵食を開始!?