『魔弾戦記リュウケンドー』第23話「宇宙からの訪問者」

 あけぼの町にUFO出現。遣い魔を倒して町民を助けてくれるくれるエンジェラ様が着陸してくるという事で、町民はすっかり歓迎モード。「まっていましたスペースピーポー」。季節はずれの盆踊りでUFOを迎えようとする町民たちが馬鹿で素敵。
 しかしその正体は、ジャマンガ新幹部ブラッディ。エンジェラ様を町に潜り込ませSHOTの秘密を探り、魔弾龍のコアを狙うブラッディ。
 UFOから放たれる光線からリュウガンオーを守るため、ゴウリュウガンが身を呈してリュウガンオーの盾に!破壊されるゴウリュウガン。あぁもう、このゴウリュウガンの献身っぷりに泣いた! 壊れたゴウリュウガンを手にした不動のおっさんの背中のすすけっぷりにも泣ける。
 キーの力に頼らず、自身の鍛錬、魔弾武器と獣王のコンビネーションで戦い抜いてきた不動のおっさんだからこそ、剣二に向かって言った「三位一体」の言葉にも重みがあります。そしてさらにそれが涙を誘う(泣)。
 一刻も早い復活希望!
以下箇条書き。

  • 女三人勢揃い

 帰ってなかった海、鈴、かおりと三人勢揃い。海は許婚だけど鈴と剣二の関係を肯定、鈴は慌てて否定、かおりさんは剣二はちょっと駄目(笑)という変な状況です。っていうか、普通に鈴のポジションが切ねぇーっ!

  • Dr.ウォーム

 今回は、普通にやられるためだけに登場してきたDr.ウォーム。もう、このおっさんは、どうしてこう楽しいの?

  • 剣二と鋼一

 不動のおっさんが戦線離脱した事で、気になるのが二人のこれから。二人がこれから戦士としてどう交流を深めていくのか気になるところ。
 そういえば、初期に立っていた鋼一とかおりさんの微妙なフラグは回収されるんでしょうか。剣二と絡めるんだったら、何だか楽しそうな事になる予感も。


 次回は空中戦! CGクオリティも高そうで楽しみ。っていうか、怪我した不動のおっさんが生身で戦ってるー!?