『かにゴールキーパー』

かにゴールキーパー [DVD]

かにゴールキーパー [DVD]

 レンタルしてきました。
 とりあえず、第一感想としてはあれです。「これサッカーじゃねぇっ!」(笑)。
 以下感想。
 進む環境汚染によって、突然変異した生物……とシリアスに進む予感から、いきなり、かに(笑)。
 主人公と友情を育むも、喰われる危機を察して逃亡。そこからヤクザに拾われて、ボーイ、風俗と夜の街でのお仕事に……ってなんでじゃぁっ(怒)!この時点でサッカーにまるでかすらないところが恐ろしい。
 ゴールキーパーとして試合に出場するも、これまたテンプレ通りに反則プレイが身上のチームにかにが解体されてバラバラ状態に!っちょ、何示し合わせてかに解体凶器持ってんの!?審判すら無視して四十五分間ひたすらかにを解体するチームって……。
 ほんと色々つっこみたいところはあれど、『体を張って愛するものを守り抜く』というテーマを最後まで堅持した良作……だと思います。まぁ、この独特のノリが好きな人限定で(笑)。