『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』第10話「サッカーできたらイイナ!」

 ワールドカップを意識して(?)サッカー話をやるのはどこでも一緒ですが、それがフットサルからぬいぐるみサッカーになるのは『マイメロ』だけ。人間よりもサッカーが強いぬいぐるみって……!
 で、サッカーとくればジェナスとセラ、じゃなくて内田と高橋さん。選考に洩れて部を止めてしまった内田のために、作品内では無敵補正がかかっている恋する乙女、高橋さんがフットサルで勝負を挑みます。もはやメンバーがぬいぐるみであっても気にしない、どころかむしろ馴染んでるこの恐ろしさ。あんな恐怖のぬいぐりみサッカーに放り込まれたら、常人では精神が持ちません。ピアノちゃんボール!
 黒音符が出たのにいい方向へまとめる、これが『マイメロ』の恐ろしさ。
以下箇条書き。

  • お弁当

 お弁当を忘れて号泣する歌。昨今ダイエットに血道を燃やす女子が多い中で、歌はむしろ潔いなぁ。まぁ、毎度毎度騒動のせいでカロリーを過剰に消費しているせいかも知れませんが。

  • 小暮

 何だか最近、特に巻き込まれ属性が強化されてきた感がある駆。それにしても今日も一人で屋上に。歌に会いに来たのか。それとも友達いないのか(コラ)!? 

 キーパーマイメロ、突然の「あ!」に驚いて同点ゴールを決める事が出来なかったクロミ様。こういう試合でミスした子に、同世代の子どもって容赦ないよなぁ……。あ、トラウマが、嫌なトラウマが(怖)!

 いつの間にかサッカー部に入部していた潤。微妙な評価だったのに、試合となると大活躍。「あの潤が!」(笑)。でも持久力無くて五分で終了。あぁ、いるよなこんなヤツ……。一応、潤も天才って事なのか……。むしろ兄が異常なのか。

  • くまくん

 今回のくるくるシャッフルはくまくん。誰だよ!? と思っていたら、バナナを食べるだけで出番終了と言うネガティブアニマルでした。しかしそれは裏の顔。その本性は、バナナの皮トラップを仕掛ける凶悪生物なのです! 怖っ! マリーランド住人怖っ! リズムくんも微妙に黒いところを見せてたしね!

  • 提供

 提供は、ハッピーエンド状態の高橋さん。って、スカートが危ないっ(最低)!


次回は何だか凄そうな予感。久々にクラスメイツの登場だ!