『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』第9話「スキって言えたらよろしおすナ!」

 修学旅行後編。今回はほとんど歌に駆がやきもきやきもきする話。
 まだ柊の事を忘れられない歌。けど、美紀や真菜が言うような恋みたいな感情じゃなくて、荒涼とした夢の世界を知っているだけに放っておけない、というような感じではないでしょうか。
 駆はただでさえ奥手なのに、潤が色々やってくれたせいでえらい事に。潤に女子の部屋に入れられたり着替えシーンに放り込まれる駆。普通なら、あれ大問題になってるんだろうけど、『マイメロ』だから問題なし。むしろ、駆が歌に手を出すような甲斐性は無いと皆知っているのか。ええぃ、羨ましいぞ貴様ぁッ(本音)!
 それにしてもあのクラス、以前の騒動でだいぶカップルが増えたので駆みたいなタイプは色々辛いような気がします。『マイメロ』は以前に登場したキャラクターをちょこちょこ画面の端に登場させてストーリーが続いている事をしっかりアピールしているので、そんなカップル達の続きのエピソードが楽しみ。加納さんエピソードを熱烈希望。
 以下箇条書き。

  • 男の友情

柊への反感でつながった駆と潤の友情。別名、彼女イナイ連合(笑)。

一緒に寝てるクロミ様にバク。バク、お前異性認識されてねぇ! でもなぁバク、そこから攻めるんだよ! がっといくんだよがっと! クロミ様は拒まないよ(小さい女の子対象番組で何を言ってる)!?

今週のクロミノートは、遠足に行ったら置いていかれた。しかもマイメロ探して一人森の闇の中……。クロミ様ぁ、あなたって人は……。

女ってね、駄目な男ほど放っておけないものなのよ」とその後ろにマイメロパパ(笑)。パパ、公式駄目認定(笑)!

全国コンサート中の柊。潤達の噂に反応してまた世界を滅ぼしたくなったようで(笑)。
本日も登場のウサミミ仮面。三回目の登場で、すっかり本人も染まってきたのか、「さらばだ!」と華麗に去っていきます。「さらばだ!」(笑)。 それにしてもマイメロは無視しても歌にはしっかり反応を返してしまう柊が楽しい。

  • 潤、まさか

駆が意地を張って歌への好意を隠すので、潤がまさかの行動に出そう。駆以上に柊の方が怒りそうな予感なのは何故(笑)?


 次回はサッカー! マイメロ、最強チームて……。