休講になって

 大学のメールサーバーを開いてみると、本日の講義が休講に。「やった!」と思ったけど、理由が講師の病気でちょっと凹む。中々語り口が面白い人なだけに、素直に喜べない。来週の中国語の講義も休講だけど、あれはもう「一生休講にしろ!」とばかりに強気に思えるのですが(笑)。
 夜から講義があるけれど、とにもかくにもちょっとだけ、暇な時間ができました。気持ちいい天気なのですが、案外彗星が降ってくる予兆ってこんな感じなのかも知れません。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060522-00000031-jij-biz
 落ちない事を祈ります。頑張れ大気圏! 溢れんばかりの大気パゥワーで彗星を燃やし尽くすのだ(何そのエール)!