『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』第7話「クロミの日になったらイイナ!」

 本日は母の日ネタ。
 この作品で「お母さん」と言えば様々なエピソードで笑いと涙と恐怖を生み出してきたわけですが、今回はそれが一話に凝縮されたまさに傑作! 死んだ母と今の母のどちらにカーネションをあげるかで悩む少女につけこむ形で今回の悪夢魔法発動。子どもが全員クロミ様化!  デフォルトでクロミ様に跪き「様」づけになってしまう悪夢魔法は暴走し、白タイツに黒頭巾といった見た目から、中身までクロミ様に。
 悪夢魔法が効いているのか効いていないのかさっぱり分からない虚ろな瞳でハリセンで攻撃してくるマイメロが怖ぇっ! クロミノートまで改竄だ!
 そして今回のくるくるシャッフルのカードは、何とサンタさん! 相変わらず予想の斜め上を行くこの脚本。しかも海パン姿で登場だ。帽子は外せないワンポイントで(笑)。
 子ども達に迫る人々を相手に、サンタさんが呼び出したお母さん連合が立ち塞がる。でも夢野一家だけお父さんの女装って(笑)。相変わらずマイメロママがえらいプレッシャーですが、クロミ様ママが凄い色気(ぇ)。何あの奥さん! 団地妻かよ(最低だなおい)!?
以下箇条書き。

  • 柊母

フランスでデザイナーやってる柊母。凄い髪型だ……。柊兄弟は父親似? 教育方針には物凄く問題ありそうですが、デザインセンスにも凄い問題が。『おねがいマイメロディ』に登場するクリエイター職に皆様は、こんなセンスばっかりか!

  • ウサミミ効果

ウサミミ仮面の魔法のいいところが今回判明。それは、どんな魔法の影響も受けない事。でも王様、自分で「一つだけいい事」って言っちゃ駄目じゃん! 他は全部駄目なの!? しかし柊にとっては、バクとのキスの回想からウサミミ仮面とより嫌な方向に変わっただけ、と言う事。対抗策は早く夢を見つける、という事で……。

クロミの日から本人が思いついたマイメロの日。多分、跪いている事に怒り心頭だったんだと。

  • クリスマスにはまた会いましょう

ついに脚本でクリスマスにはまたサンタさんが来ると明言。どんなエピソードが飛び出すのか楽しみです。

  • 提供

提供が歌のクッキー成功/失敗の二つの種類。相変わらず芸が細かい。


 次回は修学旅行。真菜の恋愛話に流れるようなフリをして、でもタコヤキ(笑)。