『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.13「かぐや姫の宝」

 蒼太と怪盗セレネーの二人をメインに、ヤラレ役としてジャリュウ一族が絡んできます。
 青メインとあって蒼太大活躍! トラップで潰れた洞窟からあっさり脱出。ゴーゴージャイロで単独攻撃までやっちゃいますよ。
 しかし、蒼太が女好きという設定は便利。メンバーの中で口説き文句が似合うのは蒼太しかいないし。チーフだと妙に暑苦しいかどもるかで、そもそも真墨は口説き文句なんて語彙に無さそうだ(笑)。そのうち、風のシズカとセレネー相手に朝のドロドロスーパーヒーロータイムを(ヲイ)。
 それにしても、今回のジャリュウ一族はほんとにヤラレ役。しかも、プレシャスでも無い「竜の頸の玉」を盗られたからセレネーを追いかけるのが理由って……。陛下、あなたは「竜」ってついてれば何でもいいんですね!?
以下箇条書き

死の灰の効果で巨大化する邪悪竜。一体どんな化学反応が体内で起こったのか。今回の巨大化を契機に、陛下も巨大化技術を開発したりするのか。でもそうしたら、ますますゴードム文明の出番が無くなる(怯)!


 次回は菜月の過去エピソード。