『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』第5話「仲間が見つかったらイイナ!」

 前回のマリーランド崩壊のせいで行方不明になったクロミーズ5を捜索するため、クロミ様、バク、マイメロ達は黒い森へ。しかしそこには、ダーちゃんの子分、コーちゃんが待ち構えていた! ってな感じのエピソード。
 普通にギャグ話かと思わせて、実は結構重要な伏線が張られたような今回。その伏線は、

  • 1.ダーちゃんには子分がいる。
  • 2.潤の悪夢は魔法がかかっている他人に感染する。
  • 3.ウサミミ仮面の正体が柊だと、潤は薄々分かってる(笑)。 
  • 4.ドリームパワー充電曲は「ドリーム!ドリーム!ドリーム♥」(!)

の四つでしょうか。
 子分であるコーちゃんが「一の子分」と自称していたのなら、当然二番目三番目と存在するのかも。潤の悪夢が他人に感染するのは、今回のダークパワーのチャージする人間だからか?  ウサミミ仮面が普通に変身しているのは、これはまぁある意味ツッコむところじゃないんですが(笑)。脚本の人が出したかったのかネタにしやすかったのか。
 そして一番の衝撃は、ドリームパワー充電曲! チャージのたびにこんな電波ソング歌われちゃ、もう作品鑑賞どころじゃないよ!
 と、色々伏線を張りながら立派にクロミーズ5を探しだし、カードをクロミ様に渡したマイメロ。こういうところは、マイメロはいい娘なんだなーと思ったり。でも黒い森には「行かない」とか言っちゃったけどね!
 以下箇条書き。

  • 歌と潤

どうにも、スタッフさんは歌と駆のカップリングに対する対抗馬として潤を擁立するようです。だがしかし! 私は決して屈しない! 断然歌×駆支持ですよ! いや、最近駆×真菜とかでもいいかなーとか思っちゃったりもしてるけど(ヲイ)!

  • ロミードレス

夢の中でウェディングドレスのクロミ様! 可憐だ! やべっ、ちょっと欲情してきたよ(最悪だ)!?


 次回予告の傘持ってくるくる回るピアノちゃんに吹いた。そして美紀と脚本合作するという事に驚愕。やべー、どんなカオスが飛び出すのか予想がつかねぇ!