『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』第4話「イケメンになったらイイナ!」

「男は顔より心!」。カオスの渦溢れる『おねがいマイメロディ』は本来のメインターゲットである小さな女の子達に世界の真実を教える役目を担う優良教育番組なのだ!……いや、多分(笑)。
 菊池が京都に殺陣の修行に出たせいで、フリーになった奏の彼氏の座を狙うべく男達がデートに誘う。それを阻止するため、我らが父、雅彦が走る! 父よ、あんたそれでいいのか。
 雅彦の妨害工作と男達本人の問題のせいでダサ星連続五つでいい相手なんかいやしない。そこへ現れたクロミ様。イケメンに囲まれたハーレムを作るべく悪夢魔法を!
 次々と街の男共がイケメンになるのはいいんですが、白山までイケメン化。しかもイケメン年齢が中年→老人へとどんどん拡大。おまけに真菜までイケメンになって奏と道ならぬ恋に血道を燃やします。小さな女の子達、お父さんお母さんに「道ならぬ恋って何?」とか訊いちゃいけないぞ(コラ)!
 今回のくるくるシャッフルは王妃様。「おばはん」呼ばわりされてダウンする王妃様が不憫だ。
 それにしても、今期に入ってから妙にイケメンビームを連発するようになったなぁ。スタッフさん、そんなに使いたかったのか(笑)。
 以下箇条書き。

  • おでん屋台

家賃を払うためまたも新聞配達にせいを出す事になったバク。バクをねぎらうおじさん達。うわぁ、ここだけ空気が違う。平均年齢高ッ!

  • イケメン化

どうでもいいけど、フラット君のムッシュ仕様がイケメンなのか(笑)。しかも名前ピエール!?

最後の最後にクロミ様がバクに「バクはそのままでいいんだよ」と肯定する一言を。よかった、よかったなバク(涙)! でもそのままって事は、携帯料金とか電気代とか、散々払わされるって事か(コラ)。

 追記。
 そうか! ラスト提供の犬って菊池か(笑)!