裏切りじゃない?

ユダ裏切ってない?1700年前の「福音書」写本解読
 色々論議を巻き起こしそうで楽しみです。しかし

エスは、ほかの弟子とは違い唯一、教えを正しく理解していたとユダを褒め、「お前は、真の私を包むこの肉体を犠牲とし、すべての弟子たちを超える存在になる」と、自らを官憲へ引き渡すよう指示したという。

 って、RPGなんかじゃこれはラスボスのセリフだと思ったり思わなかったり。いや、ラスボスと言えば物凄いラスボスなんですが。
 もしもユダがDIOなら
フハハハハハハァァッ! 俺はイエスを超えたぞォォォォッ!!!
最っ高にハイ! ってヤツだーッ!
 とか言い出しそうで面白いですね。ユダを倒すために他の弟子がスターダストクルセイダーズやったりするんですか(しません)?