『ヴァンパイアホスト(3)』

ヴァンパイアホスト Vol.3 [DVD]

ヴァンパイアホスト Vol.3 [DVD]

 以下感想。

  • EPISODE-4「死神ホストの謎・事件篇」&「死神ホストの謎・解決篇」 

 愛を与える代わりに命を奪う死神ホスト役を『響鬼』で怪童子、洋館の男などの村田充が演じてます(『響鬼』で演じる前の話ですけど)。
 あの独特の髑髏顔(失礼)で死神とか言われると、本気で怖いんですけど! ちょっと夜には観難い迫力があります。
 命を奪うというトリックは、人間の思い込みを利用して毒を飲ましたと脅すもの。
 観てて思ってたんですが、この作品って『TRICK』とNHKでやっていた『ハイスクール・ウルフ』に似てます。あの、若干外した演出とB級ホラーっぽいところが。

  • EPISODE-5「魔女の呪い殺人事件・事件篇」

  吸血鬼事件でひどい目にあった志穂が、またもこりずに騒動の渦中に。今度は魔女の呪い。どうでもいい事ですが、呪いで殺され地面に埋め込まれた女子高生がスカートの下にジャージをはいてる事に嘆く東に、やたら共感してしまった自分(ヲイ)。
 魔女の催眠術(?)で操られた女子高生ズが蘇芳の左腕を切り下ろしたり、今度は蘇芳が腕をつないだりして若干スプラッターなところで続く。