二時間ドラマの誘惑

 今年も後二日で終わるわけですが、自分はひたすた引きこもってます。そしてなぜか、しっかりと再放送される二時間ドラマを観る気満々です。
 こんな自分に誰がした。どこからどう考えても自分自身なんだから言い訳が聞きません。でもね、あれなの。放送されるのは『タクシードライバーの推理日誌』と(明日に)『法医学教室の事件ファイル』なんですよ! 自分両方ともこのシリーズ好きなんですよ! それはもう小学生くらいから!(ヤな小学生)そして昼には古畑任三郎スペシャルが!
 で、どうなんだって感じですよね……(涙)。結局、どれもしっかり観てしまうわけですが。
 しかしどうして、二時間ドラマにはこうも抗いがたい魅力があるんでしょう。犯人なんてある意味丸分かりなのに(笑)。
 中国語の訳の方は、一応後半戦に突入と言った感じです。とりあえず目指せ、三が日以内の完成!