『おねがいマイメロディ』38話「賞がとれたらイイナ!」

 マイメロメンバー、銀幕デビュー? そういうマイメロはすでにデビューしてるわけですが。今回も立派にカオス。

  • 新たなお隣さん

 ゴミ屋敷や新婚カップルの次は、ハルノスケ御殿を一日も経たずに建ててしまった黒川監督。ここでツッコむところは、監督の名前は黒川、ハルノスケの役者の名前が梅平拳であるところ。どっかで聞いた事のある名前だね!(笑)
 そういう監督は脚本を三ヶ月も待たせてスタッフからも猛反発。そこへお約束のようにやってくるクロミ様とバク。クロミ様を主演にする約束で、夢の扉を開いたものの、監督はクロミノート風脚本を持つカメラ人間に!これが監督としての欲望が姿を変えたのだから怖い。

  • 役者デビュー

 学校に行こうとすると突然姿を消す歌達。ハルノスケ御殿に衣装も変えられ転送? されて、いきなり強制役者デビュー。当然のように演技も強制で、主演のはずだったクロミ様はザシキワラシに! テイク35にしてようやく認めたクロミ様は、その後開き直って立派に役者を楽しんでますが(笑)。
 その後追加としてやってきたのは駆に菊池に夢野父。駆に至っては恥ずかしい衣装で本来なら柊が歌う『美・Guilty』をフリつきで歌う事に。いや、自分は真菜と同じく当然のように大爆笑していましたが。そしてバクのささやかな復讐にも笑った。
 でも菊池と夢野父の水着ブロックには笑うと同時にブーイング。あんたらぁ、なぜ後十秒我慢できなかったんだ!(違)

 今週も飛ばしていたマイメロ
 歌達が靴を片一方残して消えた時には「シンデレラみたい」。ハルノスケ御殿と事件の関連なんて考えもせず。菊池に対して「奏ちゃんとサヨナラしたんじゃないの」で菊池の心を無邪気にハートブレイク! 
 怖いぜー怖いぜマイメロディー! ハルノスケ消しゴムだって、「も〜っとおねがい」で半分位削っちゃったし。

  • 御殿脅威のメカニズム

 お約束通り事件が終わったらいなくなってしまったお隣さん。しかし今回は城ごと消えた! しかも人力! 結局元の鞘に納まった監督と役者。間に挟まれてペダルこいでるマネージャーさんが不憫だ。っていうか、あの城道路交通法に違反してない!?

  • 今週の柊

 クロミ様のヘルプコールも無下にして、やってきたのは映画の試写? ギャグにも反応しなかった柊ですが、歌(の水着)にはしっかり反応(笑)。マイメロももうすぐ三クール終わりだし、そろそろ柊に対する動きがメインになるのかな。

  • 次回は

 クリスマスという事で、夢野母関連の感動話である模様。っていうか、クロミ様のご両親が登場?