じゅきあきら『海の大陸NOA』

 今月からサイズが大きくなったコミックボンボン一月号に掲載された読みきり。でもほんとは作者名の横に記号がついてるんだけど、なんて読むんだろう?
 それはともかく本編。
 宇宙から落下してきた御年玉によって正月に突入したサンクルス。そこで毎年恒例「初笑い1日ボス決定戦」が行われる事に。しかしそこに、テイオーの成功作?である「あの」ザクロチトセオーが現れる! 
 なんていうか、ザクロチトセオーが意外といい人しててびっくりです。本編では許可を貰う前にやっちゃう博士の嫌いなタイプだったり、心霊写真に騙されたりする間抜けな人(?)だったんですが。そして明らかになるザクロチトセオーの素顔!そんな顔だったのか! 博士の物まねといい、さすがのハイスペック。
 久しぶりに中村さんの姿も見てほっと一安心。なんて素敵なんだ高速もちつき!
 二月号にも読みきりが掲載されるそうで今から楽しみ。連載再開して欲しいなぁ。