ろくごまるに『封仙娘娘追宝録9 刃を砕く復讐者(下)』

 読書マラソン七十二冊目。このシリーズを最後に読んだのは確か中学生の頃だったなぁ。としみじみしながら読みました。
 以下ネタバレ感想。
 総評としては、五年越しにこの終わり方は無いだろう!(笑)
 主人公組が全滅だよ! いや、静嵐はまだ生きてると思いますが。しかし轟武が能力限界を突破して魂作れるようになったって、もはや宝貝の能力の範疇をこえてるよな、と改めて考える。でもあの展開から考えるに、和穂ってもしかして結舞剣の生まれ変わりだかなんだかか?
 すべての黒幕は導果先生っぽいけど、これからどうなるのか。明らかに続くよね! 続いてくれるよね!(期待)