『魔法戦隊マジレンジャー』stage.40「蛇女の庭〜マジーネ・ルルド〜」

 ゴーゴン編決着。そしてあの人の姿が!
 

 石化したスモーキー。元に戻すには、ゴーゴンを倒すか、解除させるしか無い。変身できない魁と芳香を留守番にして、残りのメンバーはマルデヨーナ世界「長きものの庭」へ。

  • 蛇女の庭

 まるでジャングルのような「長きものの庭」。二組に分かれるヒカル先生達は、順繰りにゴーゴンに丸呑みされる結果に。
 しかし、麗達の表情が凄かった。立派なホラーだよ。そしてこの寒いのに水の中に入って行った松本さんとスーツアクターさん、ご苦労様でした。

  • サッカーの試合

 魁はなんだかんだと言いながらサッカーの試合を観に行くも、点は取られるし肝心の芳香は役に立っていない。あきれ果てるも、周囲を巻き込んで盛り上げていく芳香を観ているうちに、忘れていた「サッカーを楽しむ気持ち」を思い出していく。
 そして微妙に盛り上がる山崎さんとの仲(笑)。どうやら魁=愛しの魔法使い様ってのはもうバレてるようで。そりゃぁ、劇場版であれだけ派手にやれば誰でも分かる。
 姉弟で帰宅中、突然ゴーゴン襲来! やはりホラーだ! 

  • 女の対決?

 生身でゴーゴンと戦う魁と芳香ですが当然敵うはずも無く。ただのガクランが神様の攻撃に火花散ってるってどんな謎繊維!?(それはどうでもいいから)
 そこへ現れて二人を元に戻したのはスフィンクス。「神罰執行を妨害している」と文句を言うゴーゴンにスフィンクスがついに!
「同じ三賢神として恥ずかしいんだよ」
 キレたー! 委員長キレた! 人間に興味を持つも、その場は撤退。新呪文でゴーゴンから先生達を吐き出させて、マジレジェンドでゴーゴンと対決。
 スクリューカリバーの回転で絡みつくゴーゴンを吹っ飛ばすところが素敵。
「ドレイクが恨みを晴らす」と捨て台詞を残して倒れるゴーゴン。確かにドレイクはゴーゴンの方がいいみたいな発言もしてたし、次回は暴れそうな予感。 

  • 真実の影よどみし沼

 ン・マ転生の兆しすら見えない理由を見つけるため、ン・マの魂がどこを彷徨っているのかを探るダゴン。しかし沼から現したのはウルザード天空聖者ブレイジェル。ン・マの魂を取り込んでいるので魔導騎士化しているようです。ダゴンに啖呵を切った後、何と攻撃まで! さすが父上、素敵です。

  • 次回は

 ドレイクが怪獣化? 久しぶりにこういう怪獣が出たので期待。しかし一番びっくりしたのはスノウジェルが二足歩行してる事。ちょっとあんた、何やってんの!?