小津一家の名前の不思議

 魔法戦隊マジレンジャーこと小津兄弟の名前を長男から順番に並べると、

蒔人・芳香・麗・翼・魁(まきと・ほうか・うらら・つばさ・かい)

 になります。この名前から最初の一字を抜き出して並べて読むと、「まほうつかい」になります。
 でもこれ、何で末っ子の魁だけ名前全部取るんだ? と前にもコメントで意見を貰いましたが、ウルザードの正体が部天空聖者ブレイジェル=小津兄弟の父、小津勇であるという事が明かされて二週間経ち、今更のように気がつきました。この名前の並び、実は

蒔人・芳香・麗・翼・魁・勇(まきと・ほうか・うらら・つばさ・かい・いさむ)

の順番でも「まほうつかい」になるのです。
 これで魁だけが全部取る理由が分かった気がします。父との想い出が無いまま、父=ウルザードと因縁浅からぬ関係となった魁との関係性を暗示していたネーミングだったのですね。