『おねがいマイメロディ』28話「あした晴れたらイイナ!」

 いかん、王様が素敵過ぎる……(笑)。パワーアップもしたよマイメロディ。DVDレンタルして全話感想とかやっちゃうか。

  • 王様

 今回は徹頭徹尾王様が素敵だった一話。お天気お姉さんになぜか熱を上げるは、人間界に行きたいがために自分から秘伝書を持っていくと言い出したのに結局忘れてる王様。
 しかも宅急便で椅子ごと移動。敬語以外では反応しないくせに、「〜でございます」と適当につけるだけで大丈夫なのだからこれも安い。
 こんな王様でマリーランドは大丈夫なのか。ルミちゃんには頑張ってもらわないと。

  • 生まれて初めてとまで!?

「お願い」が通じなかった事にへこんでいるマイメロ。「生まれて初めてお願いが通じなかった」と言うんだから凄まじい。今まで「お願い」で通じてきたってのが怖いなぁ。
 それにあの天然の黒さが加われば、そりゃクロミ様じゃなくてもグレたくなるわ。

  • 今回の夢の扉

「必ず」とつければ必ず外す天気予報士のお姉さん。「天気を当てたい」と言う夢をかなえれば、なぜかラムっぽく変身。ルーレット式の天気変更で、街の天気を変えまくっていきます。雷を常に発射できるってのは怖い。あれ一応自然界最大のエネルギーのはずなのに!

  • パワーアップの方法は?

 暴走するお天気お姉さんにてるてるぼうずにメロディマークを貼り付けて対抗。「お願い」するもパワーが足りない! あぁどうしようと言う時に、王様が忘れていた秘伝書をルミちゃんが持ってくる! 開かれる秘伝書。そこに記された、マロディ・タクトをパワーアップさせる方法。それは……。


「『お願い』に『もっと』をつける。」


 えぇー!? それで大丈夫なのー!? と誰もが叫んだその瞬間、メイメロが試した!


「も〜っとお願い♪」


 応用したー!? 驚いてる間にてるてる坊主はビームをもっと発射して、お天気お姉さんを倒して悪夢魔法を解除したのでした。ってか、ほんとに「もっと」でいいのかよ! そしてそれがパワーアップなのか! 怖いぜ「おねがいマイメロディ」!(笑)

  • どんどん人間離れ

 お天気お姉さんのニュースを観て、ダークパワーが遠ざかっていく事を感じる柊。あの、どんどん人間離れしていくよ?この人。

  • 小ネタ

 要所要所で出てきてはギャグだけを言ってた夢野父がおいしかった。
 てか、前半提供の柊様がエロイぜ! これ小さい子向けじゃないのかよ! ちょっとクロミ様の気持ちが分かった早朝。