長谷敏司『円環少女(1)バベル再臨』

 読書マラソン五十二冊目。今週中に後二冊ぐらいよんでおきたいなぁ。レーベル名は削除する事にしました。書いてみるとこれが長いのなんのって。

円環少女 (角川スニーカー文庫)

円環少女 (角川スニーカー文庫)

 以下ネタバレ有り。
 魔法世界で犯した罪のため、敵対魔導師百人を倒す事を科せられた少女、鴉木メイゼルにその監視役である専任係官、武原仁がいぢめられたり心配させたりするというストーリーです。
 よくあると言われるストーリーではありますが、知略あり、燃え、萌えありの読み応えのある一冊です。
 女性キャラ皆可愛いね! あととにかくメイゼルが非常に可愛いね! 仁との年の差カップル萌え! さらに今回の悪役≪鮮血公主≫ジュルヴェーヌ・ロッソの鬼畜っぷりが素敵です。
 ただちょっと読みにくいって言うか、固い所があるかも。それでも、それを補って余りあります。是非続き希望!